カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の記事

2010年12月14日 (火)

寒暖差が激しいですね。。。

すっかり冬めいてきましたが、
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、
ヒートテックデビューを致しました!
どれだけ暖かいんだ・・・と思っていましたが、
これ、暖かいですね。
もっと買おうと思いました。

今日、テレビでもやっていましたが、
低気圧の影響(このあたりアバウトですw)で寒暖差が激しいようです。
みなさま、ご自愛くださいませ。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月28日 (木)

ご報告

こんにちは!

一気に寒くなり、引っ越したばっかりの私はコート類が手元になく、
着膨れ上等で重ね着のオンパレードですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか?

私はといえば、
9月に引越しをして、生まれて初めて実家を出ました!
実家の素晴らしさが身にしみてわかりました。

そもそも何故引っ越したかといいますと、
私事で恐縮ですが、この度結婚致しました!

入籍も済み、これから結婚式の準備です。

なので、やないは戸籍上やないではなくなりました。。。

仕事では旧姓を使っていますが、
どこからかシフトしないと混乱してしまいそうです。

名前が二つあるような、変な感じです。

30までに結婚できればいいやーとか
のんびり構えていたのですが、
思いのほか早かったです。

そんな感じで、生活スタイルも一変
主婦です。

でも、できることやしたいこと色々増えて、
なんだか楽しいです!

主婦頑張ります!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月21日 (火)

お弁当☆

自炊記念にお弁当を作り始めましたscissors

今まではジップロッ〇に詰めていて、
結構不恰好だったのですが、
三連休中にお弁当箱買いましたnote

ご飯が温かいお弁当箱ですspa
Photo

昨日の夕飯の残りと、冷凍食品さまさまですsweat02

酢豚とチャーシューは昨日の夕飯の残りですので
半分は私の実績ですよsweat01

自炊というのは結構大変なもので、
会社から帰ったままソファーの誘惑と戦いながら
なんとかほぼ毎日頑張ってますgood

これで、食費がかなり浮きますup
事業仕分け完了flair
後は継続ですね・・・catface

頑張りますdash



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年8月11日 (水)

人命救助!

今日、渋谷駅の構内をてくてく歩いていたら
前から歩いてきたおばあさんがいきなり

「ゴッッ!!」

という音を立てて後ろに倒れました・・・!!

音は後頭部を床に打った音でした。

すっごいびっくりして、ものすっごいびっくりして、
駆け寄って、

「大丈夫ですか!?」

と言ったけど、反応ナシ。
目は開いてるけど、宙を彷徨ってるみたいで焦点が合わない・・・。

これはやばいぞ、と思って、
人も集まってきてたので、近くにいたおじさんに

「救急車呼んでください!!」

と言って、
おばあさんの肩を叩いて

「大丈夫ですか!?わかりますか!?」

と声をかけたけど、反応ナシ。

ハッと気づいたら、私が救急車を頼んだおじさんは消えていて、
代わりに若い女の子が救急車を呼んでくれました。

(おじさん!!薄情!!)

別の人が駅員さんを呼んできてくれたけど
駅員さん成す術なしでぽけーっとしてる。

(こういうときのマニュアルないんかい!)

私と、子連れの30代くらいのお母さんと、おばさんの三人で
手を握ったりしながら

「大丈夫ですか!?」

と声をかけ続けているうちに、

コクリ・・・

とうなずきました!!

よかった!!!

でも、まだまだ朦朧としているので

「もうすぐ救急車来ますからね!大丈夫ですよ!」

と声をかけ続けました。

近くのお店のお兄さんが氷を持ってきてくれたら
おばあさんが欲しそうな顔をしたので
(もしかしたら熱中症?)
と思ってわきの下に挟みました。

声をかけ続けること10分弱
(実際はもっと経ってるような気がした)
救急隊員のみなさんが到着しました!

そのころにはおばあさんも問いにしっかりうなずくこともできるようになってて
一安心。

救急隊員のみなさんって到着したときに
「みなさんありがとうございます!ありがとうございます!」
ってお礼を言うんですね。
なんか繋げたような気がして嬉しかったしほっとしました。

ちょっと涙が出そうになりました。

私は、思いっきり第一発見者で、
というのも、
一緒に声をかけ続けた方って後から来た方たちだったんです。
誰も倒れる所を見ていないとのこと。

私の周りで一緒に目撃した人は
私が駆け寄ったからかいなくなってしまったんですね。
なんだか悲しいですね。

第一発見者ということで名前を救急隊員の人に伝え、
搬送される所を見送って仕事に戻りました。

ものすごいびっくりしたし、
ものすごい焦ったし、
ドキドキしました。。。

でも、迷わず駆け寄って、おばあさんの命が消えてしまわなくて本当によかった。。。

本当に本当によかった。。。

みなさんも、見えているところで助けを欲している人がいたら
率先して助けてあげて下さいね。

声をかけてあげるだけでも、ものすごいパワーになるそうです。


ちょっといいことをした日には自分にちょっとご褒美をあげようと思いますhappy01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

あついです!

暑いです!!
暑いです!!!

夏ってこんなに暑いものでしたっけ??
いつもいつも冬をまたぐから暑さを忘れます。

この夏のテーマは
「暑さ寒さも彼岸まで」ってことで
彼岸までは我慢します。

夏といえば、レジャーの季節ですが、
みなさまは何かご予定はありますか?

私は色々予定が詰まってきて、
この夏結構楽しめそうな予感がしています!

予定が入ると、
なんだか自分が人気者になったような気がして、気が大きくなりますよね!
私だけですか??

一足早く、沖縄にも行って参りました!
社会人になってから、
これで4回目。
沖縄の空気というか
雰囲気が大好きなんです。
のんびりしていて、日本なのに日本じゃないみたいな。

沖縄のビーチでパラソルの下で、
私は「孤高のメス」を読んでましたw

この夏ビーチで「孤高のメス」を読んだのは私くらいだと自負しております!w
むしろ、水着で「孤高のメス」を読んだのも私くらいでしょう。w

すごく贅沢な時間の使い方をしてしまいました。
でもそれがいいんです。

さてさて、こんなことばっかり書いていると
まるで仕事してないように思われるかもしれませんが、
してますよ!w

そろそろ「SOHOオフィスナビ」のデザイン変更が完了しそうです。
8月には、皆様にもお披露目できると思います。
楽しみにしていてください!

では、暑い日が続きますが、彼岸までの辛抱です!
ご自愛くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

黄金週間

お久しぶりでございます。

みなさん、GWという大型連休をどの様に過ごされたでしょうか??

わたくしは、日光に行って参りました。
東照宮です。
徳川埋蔵金は残念ながら見つかりませんでしたが、
とっても素敵でした。

日光東照宮では、
三猿や鳴き龍を見学し、
天然氷のカキ氷を堪能し、
ロープウェイで華厳の滝を見て、
観光どころをある程度満喫しました!

宿は『湯西川』という
奥日光の温泉地。

平家縁の場所なのだそうです。

とっても素敵な町並みでした。
Yunishigawa

ここを流れているのは『湯西川』という川です。

底まで透き通っていて、とてもキレイでした。

昔の町並みが残っている川辺です。
風情漂ってますね。

Soba

そんなキレイな川の側で作っている蕎麦。
雑誌にも載っているお店です。

弾力があって、ちゃんとした蕎麦の味!

美味でした。

付いてきたたくあんは微妙でしたがw

とっても充実したGWを過ごさせていただきました。

休日を楽しむからこそ、仕事も頑張れますよね!

このオンとオフの切り替えをしっかりと、
プライベートの充実を仕事のパワーにして!!

今日からまた1日1日をしっかりとがんばって行きます。
がんばって生きます。







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 9日 (金)

免許について!

み、みなさーーーーーん!!

長らくお待たせしました!!

(エ?待ってない?でも聞いて下さい!!)

なんと、やないともえ25歳、やっとこさ免許を取得いたしました!!

(エ?オートマ限定ですけど・・・何か・・・?)

写真をね、載せようと思って、

で、折角だから自分も写ろうと思いまして、

撮ってみたんですが・・・

エ、コレ、10割増・・・・・??????

(「イヤイヤ、5割増くらいだよ★」という優しいお言葉お待ちしております。。。)

でも折角だから載せちゃいます。

ほら、この写真に騙されて、うちに問い合わせをしてくるお客さまがい・・・むにゃむにゃ。

ほら、この写真に騙されてアーデントで働きたいって言うイケメンがいる・・・むにゃむにゃ。

失礼致しました。。。

後ろダンボールですけど。

我が事務所ビルのオーナーさまの私物ですけど。

去年、「今年中に」とか豪語しておいて、

今更なんです。

今更なんですが・・・。

でも働きながら学校に通うというのは

大変なことですね。

これで晴れて若葉ちゃんになった訳でございます。

そして、まだ車は運転しておりません。。。

任意保険に入らないといけないのです。

数日かかるとの事。

早く運転して色々な所に行きたいです。

「免許取れました!」のご報告でしたup

全くの個人的な内容ですみませんでしたsign03

Photo_3

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

日々反省・・・そして成長を。

初めてではないでしょうか、

1日に2回の更新・・・!!!!

最近色々なお客様に
「ブログ見たよ~」
といわれて調子に乗っています。

温かく見守ってやって下さい・・・spa


実は、わたくし
先週から今週にかけて、
失敗をしてしまったことがありました。

一見、どうしようもなかった、不可抗力の出来事でした。

お客さまが内見に行きたかった日に、
私は社員研修で東京にいなかったのです。
事務所の人間全員で合宿をしていました。

なので、次の週の月曜日にお約束を取って、
お話は終わっていたのですが
次の日に連絡すると
「他で決めてしまいました」とのこと。。。
その日に、別の業者さんで内見に行ってしまったのです。

一見、どうしようもなかったこと。

でも、私、何かできた筈。

もっとちゃんと話せばよかった。
前もってスケジュールを言っていればよかった。

絶対に何かできた筈。
それをしなかった私がいけなかった。

本当に本当に反省しました。。。
久しぶりに凹みました。。。

でも、失敗は成功の母です。

これを次に活かさないと
無駄な失敗。
次に活かせば
価値ある失敗。

折角お客さまが教えてくださったこと。

必ず、同じ失敗は繰り返しません。


日々日々、
私にはお客様という先生がいる。試験官がいる。
色々なことを教えてくださる。

それが、人対人の仕事のいいところだと思います。

とても恵まれているなぁと。

成長を止めるも進めるも自分次第。

私は、成長し続けたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月26日 (月)

秋めいてきましたね。

秋です。

金木犀がいい香り。

お久しぶりです。

更新がコンスタントにできなくて大変申し訳ないです。


渋谷3丁目付近にはランチをするお店がたくさんありますが、
かなり入れ替わりが激しいです・・・。

世知辛い世の中ですね。。。(;´▽`A``

ラーメン店が結構多いですけどね~


私は何故か「食欲の秋」のはずが最近小食です・・・。
食べられない・・・・。
ランチも食べられない。
夜も食べられない・・・。

でも健康ですけど!!

こんな感じで健康的に痩せたいです。切実に。

運動もしてるし、といっても月に1・2回のフットサルですけどね。
結構楽しいですよ。

夏から秋にかけて、
出会いがとっても多く、中には別れもありましたが
今生の別れでもないのでポジティブに、
日々成長!
そして
色々な人と出会い、自分の視野を広げ、
少しずつ大人になれればいいなと思っています。


大人といえば!
先日わたくし25歳になりまして((w´ω`w))
みんなからお誕生日プレゼントを頂きました。
ありがとうございました。

渡邊さんからアフタヌーンティーのひざ掛け
阿部さんから可愛いお花のブックケース
馬込さんから「フォーカル・ポイント」(本)
甲斐さんからピンクのジッポ

みなさん本当にありがとうございます!

大切に大切に使わせていただきます!!!

25歳なわたくしも、頑張ってまいりますので
どうぞよろしくお願い致します!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

みきわめ@教習所

先日、第一段階のみきわめ貰いました!

最短の12回で順調に来ました!

運転は、楽しいです。

免許取ったら一杯運転して忘れないようにしないと・・・


11月くらいには取れるって言われてたから
寒くならないうちにワッフル連れて出かけたいな。。。


ただ、学科試験が心配です。
ひっかけひっかけで。。。
ややこしいし時々意味すら理解できない。

「交差点手前30メートルは追い越し禁止ですが、
あっち側は禁止されていない。〇か×か。」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あっち側ってどっち側??( ´・ω・`)




あっち側って・・・・・・・・・


どっち側!!!!!!!!????????








あっち側は交差点の先30メートルのことでした。


理解するまで結構時間かかりました(*ノv`)



懲りずに頑張りますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧