カテゴリー「学問・資格」の記事

2008年12月10日 (水)

アロマテラピー検定

アロマテラピー検定を受けようと思った夏。

ほぼ一夜漬けでうけた秋。

合格通知が来た冬!!!


受かりました!!!!!


次は一級!


男性が女性に持ってて欲しい資格第二位!!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!



うふふ。

マイナーかと思ったら結構みんなしってんじゃんnote



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

秘書検定

別に有効期限ないらしい!?

前に二年って聞いたような気がするんですけど、

ネットで調べたら別に有効期限ありませんって・・・。

どーゆうこっちゃ???

ってーことは私秘書検二級所持???

なぞー

まーいっかーー

知ってる人いたら教えてプリーズ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

決意

実は実は、なんか資格が欲しいな~と思っているんです。

私、秘書検二級持ってたんですけど、

あれ、有効期限が二年なんですよ。

切れちゃったー

そうしたら、履歴書に書ける資格なくなっちゃったーのですdash

自動車免許すら持ってないです私sweat02

免許は、お金かかるし、愛犬のローンを払い終わってからって決めてて、

でも今時間はあるし、

お金かけずに資格とりたいなーって思ってて、

昨日から色々調べて、

今候補が

・日商簿記二級、三級

・アロマテラピー検定一級、二級

これを11月に一発合格したい。

もちろん独学で。

秘書検も独学でとったし。

最初は簿記三級とアロマ二級にしようと思ったけど、

まだ時間はあるし、行けるかな?って。

でも、他にも取りたい資格が出てきたら、

レベル落として、たくさんとりたいなって。

で、なんで簿記とアロマかっていうと

簿記はまあ役に立つかどうかはわかんないけど、

役に立てようと思えば役に立つし、数字は得意だから持っててもいいかなって。

アロマは、自分が好きだから。

アロマって、海外では医療なんかにも取り入れられてて、

精神はもちろん身体に対してもヒーリング効果があるらしい。

私は今はたくさんの人を癒したいとか助けたいとか

そんな気持ちはないけど

自分の大切な人の力になれたらいいかなって。

そんな軽い動機ですが、やるからには受かります。

でも、まだまだ時間あるし、なんか他にも取ろうかな~って思ってます。

資格マニアsign02

でも、それでもいいかもdelicious

意味不明にいろんな資格が欲しいcatface

でもどうせ取るなら、めっちゃ仕事で役に立つ資格よりも

自分が楽しく、自分のためになる資格のほうがいいんです。

ちなみに認定心理士の資格持ってます。そういえば。

すっかり忘れてた。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)